成長期パナイ

成長期半端ないって!というわけでピーチ姫というかボザンナさん、開花しました。しかも見つめてるうちにどんどん花開いていくっていう(仕事しろ)。早回しをみているようです。命、凄い。敬意からもうボザンナさんとしか呼べない…りん子の方も緑が美しく育っています。かわE!

ボザンナさん花開く。
ボザンナさん
アルプス乙女のりん子
アルプス乙女のりん子
藤、満開。
藤さん
出猩々もみじさん
出猩々もみじ
長寿梅
長寿梅、葉っぱが始まる。

満開になった藤さんがお花ポロポロ落とし始めちゃって。拾っては鉢に飾ってみたり。室内で藤が育てられるなんて、ちょっと前まで思っても無かったものだから嬉しいものですね。

出猩々もみじも、あの手形葉っぱがちっちゃく生ってから(ちっちゃい時程、真紅だった!)ひとまわりずつ大きくなっていくとは、育てるまで知らんかったです。室内で紅葉狩りしたい→春と秋に成る、だと!?育てます!!→落葉状態で届く→生きてるか心配になる→無事成る→初心者でも問題なくて安心しました。

長寿梅も落葉状態から…っていうか全て落葉から育てているのですが、こちらも葉が茂ってカッコイイ事に。盆栽用に木をくるんとしてもらったからか風格が漂うかんじですね。まだまだ赤ちゃんですけど。ゆっくり育ってください。

というわけで。お洋服やスマホの相談しながらインヴォーク北浦和西口駅前店でお花見いかがですかね?まってま~す!

次回予告「スマサポえりちゃん解決ファイル」シリーズ、ゆる~くはじめます( ^ω^ )

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です