今週の新作#27

前前前世の死因はミシン!!(多分)
藪から棒にこんにちは( ^ω^ )

お洋服屋を営んでいる人が絶対言うべきではないコメント第1位をウッカリお届けしちゃう位、今苦戦しています。

20年遅いですが激安ミシンを購入して使いはじめまして。
今ミシンへの憎しみいっぱいです。
そろそろ1ヶ月経ってしまうんですよ。チャレンジし始めて。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし初心者用ミシンさんさぁ。
これでも私、器用が売りで生きてきたのにさぁ。

  • 生地が下糸穴に吸い込まれる。
  • ボビンから糸が2本以上出てほぼ序盤でミシン止まる。
  • スタート位置の縫いたいところが縫えない。
  • ゴールすると糸が4本以上になってる。
  • 返し縫い機能を使うと更に倍、糸が増える。
  • なんとか縫えてもまっすぐ縫えない。
  • 糸があらゆる箇所で絡まるので縫えてないうちから糸、めちゃくちゃ消耗する。

絶対に負けられない戦いがそこに…でも上達全くしなくて八方塞がりだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

向いてないにも程があるでしょうがーーーー憤怒!!

…安心して下さい。当店のお直しに関してはスペシャルなプロに完全に委託しております。私は当然ノータッチです。

それでは今週の新作一部紹介はじめまぁす⭐

今週の新作一部紹介

イタリア製カットソー➡ビスコース(レーヨン)95%,エラスタン(ポリウレタン)5%
国産スカート➡ポリエステル100%

積雪からの雪かきしたかと思えば、夏の気温を味わって再度雪…寒暖差が振り切れている2月。
春めいたものを紹介するのも良いのか悪いのか悩ましいですが、届いた以上紹介させていただきますと。
首元すっきりのカットソーは夏でも重宝するサラサラ生地になっています。手洗いOK。
スカートは裏地が付属しており軽やかで適度に広がります。
合わせやすいのでスカート好きにはおススメです( ^ω^ )

カーディガン➡アクリル100%
スカート➡1枚目の画像と同一商品

メッシュのカーディガンは淡い色彩で春と女性らしい優しさを演出します。
色違いも各色ございますので是非ご来店しお試し頂けると幸いです( ^ω^ )
着丈が短めでパンツでもスカートでも大活躍頂けると思います!

カットソー➡トリアセテート65%,ポリエステル35%
パンツ➡ポリエステル100%

上品シンプルなカットソーは合わせやすく重宝すると思います。
ひとつは持っていると安心しますね。
パンツは手洗いOKのゆったりシルエットが綺麗な柄パンツ。
柄に苦手意識ある方はコレを試着すると新しい扉開いてしまいますよ。
柄パンツって無地パンツより脚が綺麗に見える事をここに宣言致します( ^ω^ )
そしてこの柄は特に上に着るものが、割となんでも合ってしまう性質も持っていますよ。
ゴイゴイスー(すごく凄い)パンツです( ^ω^ )

それでは皆さん、寒暖差激しい時期ですが…

雨にも負けず、雪にも負けず、元気な姿を見せに来てくれると嬉しいです!!またね( ^ω^ )

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です